続、ポルコ(ハラミ)

いつも寝る直前かデロデロになってる時に書いてるから、翌朝読み返すと日本語がかなり不自由になってて苦笑するので、たまには早い時間にちゃんと記載。


これで日本語がおかしかったら、不自由な人ってことで…


今日はパーツが続々届き、ちゃっちゃと取付


まず、ハンドルライザー!


手足短いジャップ(俺)にはBMはハンドルが遠すぎる。


なんせ、平均身長180センチの国の産物ですからね。


上に1.5センチ、手前に3センチ。


いつもタオルとかひかないで、タンクにゴツゴツ当てて傷つけてたから、今回は初回ってこともあり、ちゃんとプチプチをタンクにひいて作業開始。


さあ、ハンドル降ろすぞってとこで風がピューっと吹いて、プチプチがピューっと隣家の庭に…


不法浸入扱いされるのも嫌だから、あとで謝ろうとそのままタンクにゴツゴツ当てながら作業続行。


どうせ林道行ったら、こんな小傷なんてね。


途中、手を滑らせてハンドル落とした拍子にホーンボタンが押されたのか、パァーーーン


すんげうっさい( ´△`)


なんだよドイツ人、そんなに耳悪いのかよ。


あまりの爆音に心臓ドキドキさせながら、傷付けながら取付完了。


続いてライズのスマホホルダー


今までのは防水のに入れてたんだけど、なんせ防水カバーが反射して昼間見えない。


そして、密封されるから夏なんかは熱暴走酷くて携帯がフリーズしたり電源落ちたりで散々。


どーせ雨の日は乗らないし、携帯は防水だし…


開放型に変更延長ステーあるし360度回転してくれるから、見やすい位置に持ってこれる。


f:id:fire-frog:20171008202149j:plain


おおう、最高に見やすい。


ブルートゥースで音楽いつも聞いてるんだけど、聴きたい曲に操作も楽。


そして、ライザー効果もかなりあり乗りやすい。


ふとガラスに映った姿みたら、なんかアップハンのネイキッドみたいになってたけど…


ハンドルが手前に来たからシートのど真ん中に座ってられるからお尻も幸せ。


肘も常に伸ばしてたのが、曲がれてるので楽。


シート真ん中座ってるおかげで、ニーグリップ、ヒールグリップがシッカリできて、コーナーが楽しい!


おお、こんなに倒れるんだ?って調子乗るぐらい。


途中、Tシャツで乗ってることに気づき自重。


いつものコースをハンドル位置変えたらサス調整しながら満足できる場所発見して、本日はしゅーりょー。


そういえば使わなくなったローダウンシートをオークションに出しといたら、俺が買ったより1.2万も高く売れてホクホク。


次はなにしよっかなー。


タンクガードつけるか、フォグランプつけるか、ヘッドライトのLED化するか。


全部しちゃう大人になっちゃうか…