ピリオド

1年間の猶予期間を終えて、今日よりフレッシュマン!久しぶりの満員電車に揺られ、銀座とかお洒落なとこで働いちゃって。美味そうな店だらけで、太りそう。結局、腕は戻らず、新たに取った資格達で40歳未経験の新たな業種に旅立ち。なんか、みんな全力で良い…

千葉ツー

バイクに乗りたいけど、完全に寝不足で思考停止してたから友人が行ったツーリングルートを丸パクリ。まずはイノシシを食す!しかし、お店の定休日…自分で調べないと、こんなことになるのでR猟師をやっている店主が自分でイノシシを獲ってくるので、格安でだ…

奈良再び。

鹿煎餅あげるのにハマってしまい鹿を連れ歩きながら、奈良を練り歩く。奈良公園にいる鹿は、餌をもらい慣れてるというか、寄こせこら!な勢いでポケットを弄ってくるんだけど若草山の上にいる鹿はあの〜…よかったら、なにかくれませんか?みたいな感じの顔で…

ラストスパート

四月までの1年間無職期間と決めていたのでラストスパート。昨日は福今日は奈良。中々な無理した旅路。さー、気張って楽しんでこー

バルス

加齢と共に失われる視認性と街灯の少ない街霧の多い山間部これはライト類の充実化が必要だ!と自分に言い訳作りながらLEDヘッドライトと、フォグライト購入まずは、ヘッドライトー!お気に入りのスフィアのLED光軸も出るし、視認性もいいから歴代のバイクで…

続、ポルコ(ハラミ)

いつも寝る直前かデロデロになってる時に書いてるから、翌朝読み返すと日本語がかなり不自由になってて苦笑するので、たまには早い時間にちゃんと記載。これで日本語がおかしかったら、不自由な人ってことで…今日はパーツが続々届き、ちゃっちゃと取付まず、…

じわるバイク

GS初回イメージデカっ!足届かない!初日イメージブレーキよく効くなー前荷重にならんなー加速悪っ目線が高くて気持ち良い〜初ロンツー河名のローダウンシート装着足がつくー!コーナー結構倒せるなーケツいった!疲れる!誰だ長距離用とか言ってた奴!峠往…

じわるバイク

GS初回イメージデカっ!足届かない!初日イメージブレーキよく効くなー前荷重にならんなー加速悪っ目線が高くて気持ち良い〜初ロンツー河名のローダウンシート装着足がつくー!コーナー結構倒せるなーケツいった!疲れる!誰だ長距離用とか言ってた奴!峠往…

初回デート

ポルコに跨り、いざしゅっぱーつ!今回は天草一周。周りきれてないルートの回収目的朝飯も食わず、まずは宇土の海の駅へウミヘカエシテ…なんて聞こえてきそうだけど、美味しく海鮮丼完食。まずは島の外周を左回りして、展望台めぐり。いや、微妙な展望台ばっ…

祝納車

昨日の晩にポルコきたー!明後日試験なのに、まだ合格点ギリなのにこのタイミングで納車とは…当然乗ってきたけど…ZRXを売った人に乗せてもらって、2ケツでバロンへ行って、簡単な乗り出し説明受けていざ!熊本では有名なバイカーの聖地、ナルシストの丘へ。…

続、納車伸び…

テストラン終わりましたーとの連絡。はいはーい、間に合ったー取りに行くよー!と思ったら、テストランの結果ABSに不具合が…いや、そこ壊れてるからパーツ交換するって話の上で契約したよね?リセットして治りましたし、大丈夫です!パーツ交換しないぶん、…

S男爵

納車がどんどん伸びて、ほんと晒しやがるやーーっと今日だっんたんに、雨でテストランできませんでした…とかね。はぁ!?週末旅行入れちゃったよ、明日は出来んの?って聞いたら、明日も雨で…なんて焦らすSっ気やろーだ。ちょいちょい晴れ間もあっただろーよ…

ズンドコズンドコ

天気いいし、バイクに乗りたくてウズウズ。手元にないしなーと思ってたら、近くのハーレーで試乗会してたので、そそくさと参加。希望聞かれてフォーティーエイトとソフテイル系と。まずはフォーティーエイト、乗りやすいけどポジション苦手。そして、おっそ…

ポルコ

ZRX手放し喪失感からフラフラとバイク屋まわってみると…なんか目が会う奴が。赤いバイクで、「あ、ポルコ…」なんかとっさに名前つけてた。ゆったり乗れそうだなー、すげー存在感だなーと思って見てはいたけど跨ったことないバイクだし、目が会うなーぐらいに…

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」

お別れ

長らく付き合ってたZRXとお別れもー虚無感しかない。腕が上手く使えんくて、事故があってからちゃんと乗ってあげられなかった。事故があってからずっと悩んでて、ちゃんと乗れないのがストレスになってたけど、ようやく区切りがついた。阿蘇を1週したのがラ…

熊本メモ

熊本に来てから2ヶ月、今回は阿蘇、鍋ヶ滝ルート街中はレザーメッシュで暑いけど、流石に山の上まで行くと快適な気候。伝統のソーセージを購入して、大観峰へ下で食べてから登らないと、食べながら登るのは息ができないってことは経験済み。大観峰ー。相変わ…